teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ユーチューブへベルパパが歌を投稿

 投稿者:ベルパパメール  投稿日:2011年10月 2日(日)14時40分24秒
  ベルパパは2009年7月よりユーチューブ(YouTube)に歌を投稿しています。
もしご覧になる場合には、「湯島リュウ」で検索してみてください。
本日(2011/10/2)現在43曲になります。総アクセス数は13,500。
映像は写真やイラストなどをスライドショーにして、ベルパパの歌う
歌がBGMで流れます。
自分が好きな歌で、次世代に歌い継いで欲しいと思う歌を主に選んで
います。
一度ご鑑賞いただければ幸いです。
 
 

夢は叶えるもの

 投稿者:ベルパパメール  投稿日:2009年 5月17日(日)12時15分33秒
  去る5月15日に将棋のプロ棋士瀬川昌司四段がフリークラスからC級2組への昇級を果たした。プロ棋士養成機関の奨励会を年齢制限のため退会したが、アマになってから大活躍をし、対プロ棋士での対戦で好成績を収め、2005年11月に特例のプロ編入試験に合格し、フリークラス入りしたときは、社会的ニュースになった。

あれから3年半。10年以内に昇級しないと自動的に引退となる。また昇級して順位戦に参加しないと名人にはなれない。しかし昇級条件は極めて厳しい。直近30局以上で勝率6割5分以上が求められる。一般に勝率6割以上で一流棋士と言われ、6割5分以上であればタイトル挑戦者になれる実力と評価される。

一度夢を断たれながら、決して諦めることなく、情熱を燃やし続け、強い意志と不断の努力があったからこそ、今回の快挙があったのだろう。深い感動を覚える。「夢は叶えられるものではなく、叶えるもの」ということを改めて教えられた気がする。心からありがとうと言いたい。瀬川四段が今後もさらに上を目指して活躍することを願ってやまない。
 

オバマ大統領就任演説に感動

 投稿者:ベルパパメール  投稿日:2009年 1月25日(日)11時44分20秒
  オバマ大統領の就任演説は格調高い内容で、大変感動した。話し方も実に落ち着いていて説得力がある。歴史を旅に例えて、過去の先人たちを讃え、現在を冷静に見つめ、将来について共に生きようと強い意志を感じた。
それに比べて、日本の政治家たちの器量の何と小さいことよ。
 

パソコン家庭教師に特化

 投稿者:ベルパパメール  投稿日:2008年 8月31日(日)08時48分4秒
  パソコン教室は本日(2008年8月31日)で終了することと致しました。
今後は自宅でご自分のパソコンで学ぶことを目的のパソコン家庭教師に特化することに致します。
中高年の方のパソコンやインターネットに関する「お助けマン」になれればと願っています。今後ともよろしくお願い致します。
 

日本そして世界に平和を!

 投稿者:ベルパパメール  投稿日:2008年 2月 3日(日)19時59分43秒
  本日(2008-02-03)「さがみはら九条の会」へ賛同の申込
をしました。
日本そして世界の平和のために、憲法九条を守ることが
極めて重要だと思います。

微力ながら、子孫の未来、世界中で戦禍に苦しむ人々の
ためにも、具体的に活動していきたいと思います。

賛同される方は、是非ご協力を!
なお当ホームページから「九条の会」のサイトへ
リンクできますので、ご覧下さい。
 

パソコンのあれこれについて

 投稿者:ベルパパメール  投稿日:2005年 9月 6日(火)21時51分8秒
  関川さん、「パソコンのあれこれ」が少しは役立っているとのこと。情報提供者としては嬉しい限りです。これからも不定期ですが、有用と思われるワザを提供したいと思っていますので、乞うご期待!  

パソコンのあれこれ いいですね~

 投稿者:関川 哲メール  投稿日:2005年 9月 4日(日)18時58分30秒
  ベルパパ先生 自分は近所に住む60近いおじさんです。カラオケも好きですがパソコンも好きというかエクセルやネットなしでは仕事も趣味も。でもパソコンて使用上の悩みも尽きませんね。今度スクールで悩みを解消させていただこうかな~。
パソコンのあれこれで、CTRLキーやSHIFTキーを使用しての「離れたセルに同じデータを同時入力?」や「図形を微妙に移動させるには?」や「ドラッグの苦手な人は?」等々で教えていただいたテクニックに感謝しております。また「EXCELの関数を利用しないで合計?」にはびっくりです。ステータスバーに合計が表示され、右クリックすると平均値等も求められるんですね。また、よろしくお願いしま~す。
 

宜しくお願いします

 投稿者:廣瀬洋子メール  投稿日:2005年 7月 3日(日)17時47分30秒
  ホームページを開いて検索できました。後日伺います。  

オンラインショッピングについて

 投稿者:ベルパパメール  投稿日:2005年 1月26日(水)10時20分15秒
  456おじさん、投稿ありがとうございます。オンラインショッピング(ネットショッピングなどとも言いますが)は大変便利ですね。その反面懸念されるように、セキュリティの問題があります。
特にクレジット・カードを使用する際は細心の注意が必要です。著名なサイト(大手のショッピングサイト)であれば、十分なセキュリティ対策が採られているので心配は要りませんが、そうでない場合はクレジット・カードは避けたほうが安全ですね。
最近はコンビニ払いが便利ですし、お奨めかも。
 

教えてベル・パパ

 投稿者:456おじさん  投稿日:2005年 1月25日(火)17時42分26秒
  最近インターネットにはまってます。ドラエモンのどこでもドアのように、ダブル・クリックで見知らぬ世界に瞬時に飛んでゆけちゃう。
最近、インター・ネット・ショッピングも3回経験しました。
1回目は代金引換、2回目は代金振込、3回目:クレヂット・カード払いと少しずつ度胸が付いてきたところですが、その矢先、銀行カードの盗難事件で多数の被害者発生とのニュースに接し急に心配になりました。
あのクレヂット・カード情報が悪用される心配はないのでしょうか? 
教えてベル・パパ!!
 

レンタル掲示板
/2