teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助画像・ファイル
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


お引越し (^^;)

 投稿者:ニャゴネコ  投稿日:2016年 9月18日(日)21時43分1秒
  長いこと更新サボりまくっててごめんなさい。m(__)m
実は、今月29日をもちまして、これまでホームページで使っていたサーバーが無くなるため、新しいサーバーへの引っ越し作業やってました。
引っ越すついでに、これまで削除したページの残骸やら使わなくなった写真やらの整理したり、そのまま残すページでもリンク切れや写真が表示されないなんて不具合あったやつを、一通りチェックして手直ししたりしてたら結構な手間が・・・
まあ、引っ越ししなきゃいけないという通知は今年の春にはされていたので、ここまで時間掛かったのしニャゴネコの怠慢もあるんですけどね。(^^;)
ちょうど、この6月から8月くらいまでコマにゃんの膀胱炎で、連日獣医さん通いとかか被ったりしたのも時間掛かった理由の一つ・・・

まあ、これで無事引っ越しも終わったので、これからはしっかり更新していこうと思いますので、これからも「ニャゴネコのおもちゃ箱」をよろしくお願いいたします。
 
 

膝はどおですか?

 投稿者:うめさん  投稿日:2016年 8月 3日(水)16時10分0秒
  お久しぶりです。相変わらず自転車乗りながらリハビリしてるかな?
私は携帯がぶっ壊れてデーターが全てパアに・・・・・超ショック!
よかったらまた、携帯のほうに連絡おくれ・・・・。これしか連絡手段がなくてごめんよ。
えーん。
 

タイヤ履き替えました。

 投稿者:ジン  投稿日:2016年 6月 9日(木)11時53分11秒
  こんにちわ、ニャゴネコさん

パイロットロード4にやっと履き替え出来ました(#^.^#)
タイヤは最終的にフロントは1山リヤが2山残り位でした。まだもう少し走れたかもしれませんがロングツーリングの為、履き替えて走行距離が20300キロでの交換でした。おおよそ17000キロ持った感じですね。ロングライフで助かりますね(#^.^#)これでやっとロングツーリングにいけます。タイヤはまだ一皮剥いてから本格的に性能を見れると思いますが、今から楽しみです!(^^)!
とりあえず、本州最北端の青森県大間か本州最西端の山口県下関市に行きたいと思っております。

これから、梅雨なのでタイヤの性能に頼りつつ雨の中を走りたいと思います(笑)
ニャゴネコさんも体に気を付けて、車にバイクに楽しんでくださいねm(__)m
 

パイロットロード (^^)

 投稿者:ニャゴネコ  投稿日:2016年 4月17日(日)20時58分29秒
  ジンさん、こんばんは。

パイロットロード、良いタイヤですよ~。
基本、ツーリングラジアルなのでめちゃくちゃハイグリップ!という感じではないですが、ニャゴネコの腕なら十分過ぎるほどのグリップ力+かなりの長寿命ということで、安心してロングツーリング連発できます。(^^)
それに、ジンさんも書かれてますけど天候に左右されない安心感もあり、また温度依存性がほとんど無いので、真冬の氷点下くらいの状況で出発した、その最初のブレーキングでも制動力に不安はありませんし、その日最初の交差点やカーブでも安心して曲がっていけます。
ハイグリップラジアルだと、タイヤ温まらないとアッと言う間に滑って転びますからね・・・
そんな訳で、ロードシリーズは3代全部装着したんですけど、F800GTのタイヤが新しいのでロード4はまだ当分履けそうも無いかなぁ~・・・(^^;)
まあ、あえてロードシリーズの欠点上げるなら、昔からトレッドパターンがカッコ良くないことかな?
特にロード3初めて見た時は、カッターナイフでいたずらでもされたのか?と思いましたから。(^^;)
ちなみに、ロード3やロード4のタイヤデザインって、ニャゴネコが4輪で履かせてるミシュランスタッドレスから来てるらしいんですよね。
細いサイプや丸い穴ってまんまスタッドレスタイヤ・・・
まあ、雪の中でもバリバリ走れるタイヤと基本的なコンセプトが同じなら、雨程度なら問題にもならないタイヤができるでしょうね。(^^)
 

ありがとうございます(#^.^#)

 投稿者:ジン  投稿日:2016年 4月14日(木)19時27分52秒
  自主リハビリお疲れさまです。ニャゴネコさん。

膝がだんだん良くなっているようでよかったです。バイクも、より乗りやすい改造って素敵ですね。バイクが好きって伝わります(笑)
スポーツクラブに通っているんですね。実は俺も行こうか考えてます。体重が三ケタなので、痩せなきゃって思って自分なりにやっているんですが、なかなか二ケタになりません(笑)
タイヤのヘリが早いのも体重が重いからだと思います(笑)

タイヤの件、ありがとうございました。経年変化とか怖いですよね。俺も端まで使えないので段減りしてます。
調べてみて気になるタイヤはたくさんありますが、去年、豪雨の高速でまったく不安のないパフォーマンスをしてくれたロード3もしくはロード4を履きたいとおもいます。
桜、綺麗ですね。ありがとうございます。俺もツーリングの写真とかを見せれたらと思います。

リハビリ頑張って下さいね。俺も減量頑張ります(笑)
 

リハビリ中 (^^;)

 投稿者:ニャゴネコ  投稿日:2016年 4月13日(水)23時31分17秒
編集済
  ジンさん、お久しぶりです。

先月で病院でのリハビリが終了し、今月からはスポーツクラブ通ったり自分で近場を自転車で走り回ったりして自主リハビリしてます。
まあ、ある程度可動域は広がったので、ここから先はひざ周りの筋力アップがテーマになりますからね。
それと、去年の夏から運動できなくなったので思い切り増加した体重を何とかしなくては・・・(^^;)
てことで、週3回スポーツクラブに通い、行かない日は自転車で1時間くらい近所走り回ってます。
おかげで、家の近くでサクラ咲いてる所はけっこう周ったなぁ~。(^^)
バイクの方も一通りの改造が終わったので、先月末に小牧から引き取ってきました。
改造と言っても、ひざの角度が緩くなるように社外品のステップのキット組み込んで、ステップ自体を下に下げつつさらに斜め後ろにバックステップ気味に移動するってやつで、これでこれまで鋭角だったひざの曲がり具合が、どうにか90度から100度くらいのゆるい角度にできました。
F800GTって、日本標準仕様は5種類設定のあるシート高さの一番低いやつがついてくるので、脚付きはよいんですけどひざはけっこう窮屈なんですよね・・・(^^;)
とりあえず小牧からの帰りの1時間ちょっと、足慣らしで近場走った2時間程度ではひざは痛くならなかったので、これならツーリングも出かけられそうです。(^^)

で、タイヤの件ですけど、元々あのバイクを買おうと決めた時にはすでにFZ8に切り替わることが決まっていて、FZ6ブラックABS付は輸入元のプレストには在庫無くなっていて、プレストが別のお店に出荷していたやつを頼んでこちらに回してもらったという、文字通り最後の1台だったんですよね。
まあ、資金の貯まり具合とかもあって実際に登録したのはバイク押さえてもらってから更に7ヶ月くらい経ってしまい、あのFZ6が日本に来てから実際に乗り始めるまでに1年ちょっとが経過しちゃってました。
なんで、走行3000kmちょっとでタイヤ自体は減ってなかったけど、経年変化とかないとは言えないしなぁ~・・・などと意味不明な理屈つけて、ちょうど出たばかりのパイロットロード3に履き替え著いました。(^^;)
まあ、4輪も含めてミシュランのタイヤが好きで、パイロットロードは初代やロード2も履いてたので、ロード3が出た時点で理由はどうあれ履き替えることが決定したようなものなんですけどね・・・。
ロードシリーズは耐久性あるので、知り合いの中には初代もロード2も1万5千~2万km持たせる人もいました。
まあ、ニャゴネコの場合はタイヤが端っこまで使えないので、距離伸びてくると段減りしてしまうので1万2千km程度で替えてましたけど。(^^;)
今だったら何が良いのかな~?
F800GTが履いてるメッツラーもなかなか良いタイヤですよ。(^^)
 

こんにちわ

 投稿者:ジン  投稿日:2016年 4月13日(水)09時21分8秒
  ご無沙汰しております。ニャゴネコさん。
膝の具合と、レクサスの調子はいかがですか?バイクは冬眠から覚めましたか?
俺の方は、本州の東西南北の突端に行こうと思いつきまして、先日、最南端の和歌山県の潮岬に行ってきました。目的の訪問証明書をもらうことは出来ました。ほんとに行って帰って来ただけなので写真等なくてすみません。後3枚頑張ります。
それでバイクの事でお聞きしたいのですが、FZ6が今パイロットロード3というタイヤを履いていまして、いつ頃というか、走行距離何キロ位に履かせたかわかりますか?そろそろ交換時期でタイヤについていろいろ調べてまして、もし覚えていたら教えてください。よろしくお願い致します。
 

車両入れ替え早いですね!

 投稿者:gocha  投稿日:2016年 1月31日(日)10時45分24秒
  レクサスは、とても購入できませんが・・・!

現在は、これで トコトコ 楽しんでいます。
 

車両入れ替え (^^;)

 投稿者:ニャゴネコ  投稿日:2016年 1月30日(土)23時28分59秒
  2年前に見た瞬間に欲しい!と思い、ほとんど衝動買いみたいな形で買ったレクサスIS。
レクサスなんてそうそう買えるものじゃないし、それでなくても最近短期間に車買い替えてる反省もあり、今回は長く乗るぞ~ってことで、その分マークレビンソンオーディオやムーンルーフ、純正スポーツマフラーやエアロキットなんてのも取り付けて大満足の一台に仕上げたんですけど、この間の半月板の手術以来シート高の低いISに乗るのがシンドクなってて・・・(^^;)
特に、うちの駐車場はマンションの機械式立体駐車場なので隣の車との距離が近く、半開きのドアから体を滑り込ませるような感じで乗り降りするので、そのたびに左ひざを捻るような形になるので痛いんですよね~・・・
3月くらいまで続くリハビリが終了する頃には痛みも無くなってそうって話なんですけど、手術直後にリハビリ行くために車乗り降りするたびに激痛走ってました。
いくら好きな車でも、乗り降りのたびに痛みがともなうってのはな~・・・てことで、なんとなくシート高の高い車が欲しいという気分に。
もっとも、元々シートの低い車が好きで、IS自体走らせるとメチャクチャ面白い車なので買い替えるのはどうかな~?ってところもあったんですが、最後はひざの痛みとまだ2年ということで下取りがかなり良かったことが決め手になって新しい車注文しちゃってました。(^^;)
レクサスのサービスに満足してたのと車自体の造りも良いということで、車は迷うことなくレクサスNXに決定!
本音を言えば最近出たばかりのRXの方が格好良いと思うんですけど、車体がデカ過ぎてうちの駐車場に入らないからなぁ・・・
で、今日の午前中に納車式やってもらってきました。(^^)
12月中旬にに注文して1ヶ月半くらいで納車ということで、NXがデビューした時の納期10ヶ月待ちはなんだったんだ?という気もするんですけど、ニャゴネコが買ったのはハイブリッドの方でこちらは比較的納期が短いとのこと。
ターボの方はまだ時間掛かってるみたいですね~。
まあ、早く納車できるからってのも買い替えた理由の一つで、これば3月くらいまで掛かるよって話なら、その頃にはひざも良くなってISの乗り降りがそれほど苦痛にならなくなってるかもしれないので、多分買い替えてなかったかな・・・?
レクサスの納車式は、それやってもらっただけでトヨタ車とは違うなぁ~ってのを意識されられるくらい手間掛かってますけど、ISで2年間のお付き合いの後の2回目の納車式ということで、お店の方もさらにひと手間かけてくれていて、一通りの説明と書類のチェック済ませて納車会場に行ったら、会場のウェルカムボードがニャゴネコの大好きなキティちゃんと猫尽くしで書かれていました。\(^^)/
新しい車とか納車記念品もうれしいですけど、こういうちょっとした気配りが嬉しいですよね~。
車撮ろうとカメラ持って行ったんですけど、ボード見た瞬間に車そっちのけでボード撮ってました。(^^;)
とりあえず半日ほど乗り回した感想は、やっぱり走るだけならISの方が面白いけど、乗り降りの楽さやシート高の高さのおかげで周囲の視界が広く、道路状況をチェックして車の流れにうまく乗るということならこっちの方が断然上手って感じかな。
まあ、これから慣らしが進んでいけばまた違った良さが見えてくるんだろうなぁ~。
なんにしても、今度こそ長く乗るぞ~!
 

避妊手術 ≡^..^≡

 投稿者:ニャゴネコ  投稿日:2016年 1月28日(木)22時46分37秒
  まだまだ子猫だと思っていたポコももう9か月になりました。
うちの場合、完全室内飼いで外に出るのは獣医さんかトリミングに行く時だけなんですけど、念のため毎年全員ワクチン接種させてますし、どの子も避妊手術や去勢手術は受けてます。
ポコの場合、意外に成長が遅いのか、9か月にしては体重2.8kgとモコより小さいんですけど、獣医さんと相談して血液検査等の下調べして、特に問題は無さそうということで避妊手術を受けさせることにしました。
まあ、モコも心臓疾患のせいで全然大きくなれなくて、避妊手術受けた時には体重1.8kgしかなかったですからね~・・・
手術の結果体の負担が減ったのか、それから大きくなり始めて今では3kg超えるところまで来た訳で、もしかしたらポコも手術後にドンドン大きくなるかも?(^^)
で、前の晩から食事と飲み水抜きにしなくてはいけないので、普段は猫たちが自由に出入りできるようにドア開けっ放しなんですけど、この日はポコだけ放り込んでドア閉めて隔離。
朝イチに獣医さんところへ連れて行って、夕方お迎えに行ってきました。
もっとも、手術後も翌朝まで水もご飯も禁止ということで、もう一晩監禁状態が続きます。(^^;)
腹ペコ状態の上に、いつもなら家の中が全部遊び場のはずなのに、二日続けて監禁されてるものだからポコはウニャウニャと抗議の声を上げっぱなし・・・
まあ、これといつもと違うにおいさせてるポコ見て思い切りエキサイトするみ~にゃんというのは想定通りだったんですけど、なぜかカラーしてるポコ見てすこにゃんがビビりまくり!
別室に隔離したんだから姿が見える訳じゃないのに、なぜかキャットタワーの一番上に上がって耳をペタンとして警戒しまくってます。
よほど落ち着かないのかご飯やっても食べに降りてこないし、あれだけ図体デカいくせにほんとノミの心臓です。(^^;)
ポコのカラーが外れるのはまだ2週間くらい先の話なんですけど、それまでにちゃんと慣れて普通の生活に戻るのか、あくまでビビりまくるつもりなのかどっちなんだろう?
明日もご飯食べないようなら、なにか手を考えなくちゃ・・・(^^;)
 

レンタル掲示板
/87