teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


宮本師範特別稽古

 投稿者:some@管理人  投稿日:2009年11月10日(火)05時01分50秒
  今週の日曜日は、年に一度の宮本師範(合気会)特別稽古の日。
稽古は週末の金土日と行われるが、私は日曜の午前中の稽古(2時間)に参加予定。

http://www.geocities.jp/spa888manjp/gakadayori/zakkichou/aikido/main.html

 
 

RE:お尋ね2

 投稿者:some@管理人  投稿日:2009年 7月18日(土)02時30分53秒
  こんにちは。

現在の道場は月42ユーロです。日本円で5000円ちょっとでしょうか。
ただこの道場は月に80時間稽古があって、その全部に参加しても料金は同じです。でも、誰も80時間稽古はしていません(って、当たり前? 笑)
週に3回の稽古がベストだという話ですが、私は週1-2回のペースでやっています。

中村より、中村を追いかける日本人記者の多さに圧倒されています、こちらでは。以前いた西沢の時もそうでしたね。
エスパニョールは今年から新しいスタジアムで試合をしますから、本当にいいタイミングでの入団になりました。活躍を期待したいものです。
それから、バルサとエスパニョールのファンのすみわけはどうなっているのでしょうね・・・ 今度、聞いておきますね。

http://www.geocities.jp/spa888manjp/gakadayori/zakkichou/aikido/main.html

 

お尋ね2

 投稿者:自武創初号機  投稿日:2009年 7月17日(金)13時05分42秒
  こんにちは。

やはり合気会系ですかー。わたしも合気会系の道場で稽古しています。大澤師範のお父さんが当道場発足人の一人になっており、その縁もあって息子さんである現大澤師範も当道場の名誉師範になられています。年に二回講習会がありますが、管理人さんの道場のHPにあるような高度な演武は一切せずに、基本技をひたすら反復するような指導をされます。そして基本技の中でも凄みみたいなものを見せてくれます。ちなみにスペインの合気道の月謝はどのくらいなのでしょうか?参考までに教えていただけるとブログのネタになります。ちなみに日本では同じ合気会でもバラバラで¥1500~¥5000の間です。当道場は¥3000です。ちなみに極真系のフルコンタクト空手は¥1万くらいします。

中村俊輔、無事エスパニョールに無事合流したようです。開幕戦がホームでのレアル戦らしいですねー。日本でも盛り上がっています。度重なる質問で恐縮ですが、同じバルセロナを本拠にしたバルサとエスパニョールのファンのすみわけってどうなっているんでしょうか?ロンドンのようにホワイトカラーはマンチェスター、ブルーカラーはチェルシーみたいな感じでしょうか?

http://angel.ap.teacup.com/jibusoukai/

 

確か

 投稿者:some@管理人  投稿日:2009年 6月25日(木)05時18分32秒
  以前、エスパニョールにいた日本人選手は西沢じゃなかったかな・・・

http://www.geocities.jp/somekawashozo/zakkichou/guitar/guitarmokuji.html

 

RE:お尋ね

 投稿者:some@管理人  投稿日:2009年 6月25日(木)02時42分19秒
編集済
  こんにちは、自武創初号機さん

はい、私が通っている道場は合気会系です。
山田師範が年に二-三度、それに年に一回宮本師範の講習会があります。
私は大澤師範の講習会に出たことがありませんから何とも言えませんが、
ビデオを見る限りでは直線的な動きをされていますね。
普段はもっと丸い動きをされるのでしょうか。

中村俊輔の入団はこちらでも話題になっています。
以前もエスパニョールには日本人選手がいて(あれ、名前を思い出せません)
当時は道ですれ違う子供からその選手の名前を言われていた記憶がありますし、
映画の空手キッズが流行った頃は「ミスター宮城」と呼ばれていました(笑)

http://www.geocities.jp/spa888manjp/gakadayori/zakkichou/aikido/main.html

 

お尋ね

 投稿者:自武創初号機  投稿日:2009年 6月24日(水)20時43分58秒
  こんばんわ。

管理人さんの通われている道場は合気会系ですか?HPを見ますと本部道場の大澤師範が
出ているので。私の通う道場は大澤師範のお父様が設立に関わられた道場で、息子さんの
大澤師範も名誉師範となっていただいており、年に2回講習会もあります。HPで大澤師
範のビデオ見ましたが、講習会の動きと全然違うのでびっくりしました。

追伸、サッカーの中村俊輔がそちらのエスパニョールに入団することが決まりました。
夏以降はバルセロナを訪れる日本人が増えそうですね。わたしも合気道とサッカー観戦で
バルセロナに行きたいです。。。

http://angel.ap.teacup.com/jibusoukai/

 

いらっしゃいませ

 投稿者:some@管理人  投稿日:2009年 5月28日(木)20時45分28秒
  自武創初号機さん>
はじめまして。
そちらのブログも拝見させてもらいました。
スペインでは昨日からF.C.バルセロナの欧州チャンピオンで大騒ぎしています。
特にここカタルーニャ地方はF.C.バルセロナの本拠地でもありますから、尚更です。
また、いらして下さい。
 

はじめまして

 投稿者:自武創初号機  投稿日:2009年 5月28日(木)12時57分29秒
  はじめまして、いつも楽しく拝見しております。

わたしも空手、合気道を修行中の43歳です。

むかしからスペインが大好きで、3度ほど行ったことがあります。

スペインで合気道や創作活動をされている管理人さんのライフスタイルに憧れます。

ちょくちょく覗かせていただきます。

http://angel.ap.teacup.com/jibusoukai/

 

掲示板開設

 投稿者:some@管理人  投稿日:2009年 4月26日(日)03時50分36秒
  合気道掲示板開設しました。  

レンタル掲示板
/1