teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


<イッテツ様

 投稿者:月夜 蛍(管理人)  投稿日:2011年 9月25日(日)06時04分10秒
  イッテツさん、おはようございます!!


あはー、皆さん、似たような経験をお持ちで;
やっぱり、おいしそうだからと言って、まとめ買いはダメですね。
あと、高いからと言って、「おいしいとは限らない」
今年の教訓にします。
私もラスクだったら、某パン屋さんのブルーべりのベーグルで作ったラスクが好きです。
でも意外と高くて、自分で作れないものかと。


ナスの豚巻きですね。
大活躍だったようで、お教えしてよかったです。
教えた月夜が言うのもなんですが、そのレシピすっかり忘れてました;
今年ナスいっぱいもらったのに!
月夜は、キャベツにハンバーグのタネをひいて、重ねて包んだものを、レンジでちん!してました。ハンバーグのタネに味が付いてるので、そのまま食べてもよし、ケチャップなどつけてもよし、教えた人にも好評でしたよ。
まあ、ロールキャベツと変わらないんですが。


台風が過ぎ去って、だんだんと寒くなって来ました。
月夜は、ちょっと喉をやられてますが、イッテツさんもお体ご自愛ください。
 
 

私はラスクで~

 投稿者:イッテツ  投稿日:2011年 9月24日(土)10時29分4秒
  月夜さんこんにちは~♪
私も同じようなことが最近ありましたよ~
某所がリニューアルオープンしたので行ってきたんですが、
そこで、ラスクが400円で売ってまして~
他のお客さんが贈答用に3つ、購入されてたから美味しいのかと
思って、買ったんですけど、期待しすぎに終わりましたです(笑)
普通にパン屋さんのラスクと、そうたいして変わりなかったような;;

高いからすごく美味しいとは限らないというのを
身を以て学んだ次第であります。(笑)

それと、この間いいそびれてたんですが、今年の夏は
以前月夜さんに教えていただいたナスに豚の薄切りを巻いての
レンジ料理が大変活躍いたしましたです(^^)私は、あれに
ポン酢(七味入り)をつけて食べるのがとてもクセになりましてvv
簡単で美味しい料理を教えていただいて本当にありがとう
ございましたvvv

 

徒然日記

 投稿者:月夜 蛍(管理人)  投稿日:2011年 9月21日(水)21時19分43秒
  ここ2・3日、糖分の摂りすぎな月夜蛍です。
全国うまいものお取り寄せ大会に行って来ました。
おいしそうな和菓子と今話題の焼きドーナツ、月夜の好きなスコーンを買って参りました。
和菓子と焼きドーナツは確かにおいしかった。
スコーン・・・、自分で作った方がおいしいかも、って思っちゃいました。
だって1コ、200円前後ですよ!過剰な期待しますよねぇ?
今月は色々と使いすぎたので、来月は細々と生きたいと思います!
 

<イッテツ様

 投稿者:月夜 蛍(管理人)  投稿日:2011年 8月26日(金)05時58分3秒
  イッテツさん、おはようござま~すvv
県内、今日は朝からすごい雨です。
前直してもらったはずのとこから雨漏りが;

だいぶ長いことお使いになられてたんですね。
月夜の前使ってたPCは場所をとるからって理由で変えたんですが、
今度買うときも似た様な理由になりそうです。
富士通か、ぜひぜひ参考にさせていただきます!
わざわざ教えていただいてありがとうございましたvv
 

こんにちは~♪

 投稿者:イッテツ  投稿日:2011年 8月25日(木)13時48分26秒
  月夜さんこんにちは~♪
うちの場合、使っていたXPのバックライトが切れてしまいまして。
通常バックライトが切れるほど使ったPCは、そこで寿命らしいんですが、
Windows7への移行の不安もあったりで、修理をお願いしたんですよ。
ですが、修理完了でも、切れそうな感じになっていたので、これはハラをくくらねばと
(大げさ(笑)新しいのを購入したんです。

別に富士通のまわしものではないですが、これまでずっとここを
使ってきて大変PCの寿命が長いなと感じていたので、今回も
富士通のノートPCにしましたv
懸念していた7も、古いソフトに対応していたりとけっこう
便利ですv(互換モードとかあるみたいです)
素人同然の私でも使いやすいですよ(^^)
 

<イッテツ様

 投稿者:月夜 蛍(管理人)  投稿日:2011年 8月23日(火)18時41分54秒
  イッテツさん、こんにちは~vv
長いことご無沙汰しておりましてほんとすみません;
でもいつもそうやってフォローしていただいてありがとうございますvv
こちらこそいつまでも仲良くしていただけると嬉しいです。

PC、実際そんなたいしたことはなかったんですが、
もともとの環境が悪いだけに、「今度こそダメか」と思ってしまいます。
・・・早く引越ししたーい!!

新しいPCと言う事は買われたんですか?買われたんですね!
ノートですか?デスクトップですか?
う、うらやましいぃ~
ちなみにどのようなものを買われたんでしょうか?
私も、ちょっと買いかえたいなぁ~とか思ってたり(笑)
ノートにするかデスクトップにするか(悩)
まあ、今使ってるPCが元気なのでまだまだ先になるとは思いますが・・。
取り合えず、お金を貯めねば!

私もまたお邪魔させていただきます!!
今日はありがとうございましたvv
 

こんにちは~♪

 投稿者:イッテツ  投稿日:2011年 8月23日(火)15時40分41秒
  月夜さんこんにちは~♪お久しぶりです~
PC大変だったんですね;;でも繋がってよかったですー(^^)
更新されてなくても過去作品を日々ちょこちょこ拝読させて
いただいてますvv貴重な私のオアシスサイトさんですので、
これからもよかったら仲良くしていただけますと幸いで
あります^^

私は、今新しいPCに少しずつ移行してる途中です~しかし、
最近の説明書にはネットのつなぎ方は、各自プロバイダーさん
まかせなんですね。ちょっと苦労しそうです・・・(今更ですが(笑)
ではではまたお伺いさせていただきますね♪
 

徒然日記

 投稿者:月夜 蛍(管理人)  投稿日:2011年 8月22日(月)19時57分59秒
  ご無沙汰しております。
うっかり気づけば8月ももう終わりです。
久しぶりにパソコンに触ったら、ネットがつながりませんでした。
友達に「一度コンセント抜いてみれば」と言われたのでやってみました。
あら・・・。

最悪、解約まで考えてたんですが、そうするとHPまで消えちゃうし。
まあ何はともあれ再度つながってよかったです。

相変わらず、いつ更新するかもわからないサイトですが、
これからもよろしくお願いいたしますvv
 

徒然日記

 投稿者:月夜 蛍(管理人)  投稿日:2011年 7月 1日(金)21時24分42秒
  7月だよ☆”


しっかし暑いなぁ;バテそう↓
最近はちょくちょくおやつ(バター使用)を作ってたけど、
これ以上暑くなったらムリだな。
今度はゼリーにするかプリンにするか。


取り合えず、今年の夏も何とか乗り切らねば!!


 

徒然日記

 投稿者:月夜 蛍(管理人)  投稿日:2011年 3月15日(火)21時17分39秒
  東京にいる姉に頼まれて、寝袋とラジオを買いに行きました。
すでに完売してました。
もう一件回って、ラジオだけは何とか。
でも、今度は単1の電池がない(泣)
何で単3じゃなくて単1なんだ!ラジオなんだから単3でもいいじゃん!
明日は、米と水、電池を買いに行きたいと思います。
 

レンタル掲示板
/13