teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


ご無沙汰してます

 投稿者:のぶ  投稿日:2012年 4月20日(金)00時44分55秒
  随分ご無沙汰してますが,元気にしてますか?
パソコン変わるうちにHP拝見もすっかりご無沙汰でしたが・・・。
いつの間にかスノボにすっかりはまって,しかも1級バッジまで取ったなんて驚きです。すごいなあ。しかも九州にいながらというのも・・・相当入れ込んだんだね。

実は俺もここ数年スキー馬鹿になってしまいました。もともと長くやってはいるけど,毎年2,3回程度しか行ってなかったものが,ここ数年は毎シーズンの滑走日数は30日以上。
しかも,2年前から車もスキーも北海道に置きっぱなしにしているので,スキーは北海道オンリーです。LCCも就航して,信州に行くよりも時間も費用も安くなってます。

主に北海道の十勝を拠点にしながら時折札幌周辺や,旭川,富良野,時には道東のローカルスキー場に出没してます。お気に入りのゲレンデは,ぬかびら源泉郷,テイネ,札幌藻岩山,マウントレースイ,旭川のサンタプレゼントパークなど,地元のエキスパートやスーパーキッズ,スキー少年団が多く集まる場所が好きです。見てるだけで勉強になるので。この冬は知床にある超ローカルスキー場にも行き,流氷を見ながらのダウンヒルに感激でした。リゾートスキー場もいいけど,北海道には個性的な小規模・中規模なスキー場も多くあるので,機会があったらいろいろ行ってみてください。

ところで先週末にはニセコヒラフに行ってきました。ここも羊蹄山の眺めが素晴らしい大好きなスキー場だけど,自分は春スキーの場所として行ってます。今年はまだ全面滑走可能。リフト終点からニセコアンヌプリの山頂までスキー担いで上がりましたよ。GW最終日まで営業してるので,連休にもう一度行って4日間ほど滑る予定です。さらにGW終われば中山峠がまだやってるので,行く・・かも。俺のシーズンはまだ終わりませんです。ちなみに北海道でのスキーは3月からが楽しいですね。厳冬期はホント修行としか言いようがないくらいつらいことが多い(笑)。

スキーもアルペンだけでなく,ノルディック(クロスカントリー)も去年から始め,今年は帯広で講習会も受けて,旭川や帯広,千歳の大会にも出場し,30キロほどのコースを全部完走してきました。順位はほとんどビリだけど(汗)。こちらはまだまだこれからだけど,せめて北海道の人並みに走れるよう頑張ってます。

これほど入れ込むのは北海道と雪が好きだからかな。俺はバッジを目指すとか何か具体的な目標があるわけではないけど,かなりストイックにやっていて,朝一番から最終まで昼食以外はほとんど休憩もせずに黙々と体育会系のノリで滑ってます。ハイシーズンは寒くて休憩しないと持たないけど・・・・。とにかく雪で遊ぶことが楽しくて仕方がない感じです。雪がなくなれば,熊に出会わないよう気を付けながらの山登りも楽しみだけど・・・。

もともと20代の頃は漠然と夢だった北海道への移住も少しづつ準備を始めてます。まだ時間はかかるけど,いつか移住したら是非スノボ担いで遊びに来てくださいね。

久しぶりなので,長々書いてしまって失礼しました。
それではこれからもお互い楽しい雪山ライフを楽しみましょう。
 
 

ありがとうございました。

 投稿者:  投稿日:2012年 3月13日(火)23時28分36秒
  ホームページの更新しなきゃ。
日記も溜まりつつあるし(汗)。

>たかさん
 見ていて下さったのですね。
 どうもありがとうございました。
 本当にびっくりしましたよ!
 書き込みしてくださったのを見た時の喜びが、
 何だか思い出されて来ました。
 これからもどうぞよろしくお願いします(^-^)。
 

このBBSを読んでました。

 投稿者:たか  投稿日:2012年 3月10日(土)13時47分19秒
  わからなかったらごめんなさい。  

水道管凍結

 投稿者:メール  投稿日:2011年 1月16日(日)08時23分9秒
  今朝は水道管が凍結して水が出ません。
水貯めて無かったから、ちょっと不便。
まさか、熊本でもこーなるとは(汗)。

>のり☆さん
 あけましておめでとうございます。
 すっかりご無沙汰ですが、今年もよろしくお願いします。
 返事がかなり遅くなりましてすみません。

 黒川温泉、こちらに来たら迷わずご案内したい温泉です。
 数年前から人気の温泉スポットになってて、
 まるで軽井沢・清里高原の様に、若者にもターゲットを置いたような、
 可愛らしいお店なども出来ています。
 是非、一緒に行きましょう!

 NZのトップの写真、自分でも良く撮れてると思います。自信作です。
 何より、ゲレンデから、映画「ラストサムライ」の富士山として
 撮影された山がきれいに、しかも、その頂上よりも高い場所から、
 景色を臨めたので。天気もグッドでしたし。

 今年の寒さはかなりすごいと思います。
 熊本三年目ですが、こんなに寒く、こんなに雪が降ったのは、初めてです。
 日本全国、夏は暑いし、冬は寒くなるし、
 のりさんのところも都会だけど、冷えるんじゃないですか?
 どうぞ風邪など引かない様に、十分注意されてくださいね。
 

寒中お見舞い申し上げます。

 投稿者:のり☆  投稿日:2011年 1月 8日(土)11時58分3秒
  TOP画像のニュージーランドの景色はすごいね(@_@)

さてさて遅ればせながら本年もよろしくお願いします。九州は雪が降ったりしてるようだけど、東京はやっと冬の寒さが来た感じです。
 

黒川温泉

 投稿者:のり☆  投稿日:2010年11月27日(土)23時41分35秒
  数年前から人気の温泉やね。九州に仕事で行くことはあっても流石にそっちにまわって・・って訳にいかないので、まだ行ったことないんよね。

どこでもいいや。温泉行きたい!w
 

夏季休暇終了

 投稿者:メール  投稿日:2010年 9月28日(火)22時18分30秒
  念願だったスノボの滑り初めも出来たし、充実した夏休みでした。
明日から気持ち新たに、頑張るぞ!

>のり☆さん
 オレもSkypeインストールしてるけど、
 妹が使えるようにするにはMessengerの方が都合良かったみたい。
 でも、父親のパソコンに、携帯電話で話をしながら、
 Messengerのインストールの指示は超大変だった(涙)。

 でも、そう、これで、
 高い電話代をかけなくても、internetで海外の両親とも
 話が出来ちゃうんだよね。
 ホント、すごい世の中になっちゃったよねぇ。
 数年先はどうなってんだろ?
 

メッセンジャー

 投稿者:のり☆  投稿日:2010年 9月27日(月)21時12分31秒
  うちはSkypeを入れてるんだけど、世界中ただで電話できる日が来るなんてねぇ・・・  

GW明け

 投稿者:メール  投稿日:2010年 5月 6日(木)21時26分4秒
  毎年だったら、GW明けの出勤なんて、この上なく辛かったんだろうけど、
今年は全然、辛くなかった。ってか、また明日行ったらお休みだし♪
(今週末も待機なんだけど(涙)。)

>たかさん
 はじめまして。
 HP見てくれて、そして、ここを探してメッセージを残してくれて、
 本当にうれしいです。ありがとうございます。
 仕事の応援も、とっても嬉しいです(涙)。

 熊本市街のてんぷら屋さんの情報も、ありがとうございます。
 熊本市街にもあるんですね。始めて聞きました。
 今度、探索してみようかなと思います。

 ってか、もし良かったら、ご一緒しませんか?
 ご案内を宜しくお願いします(笑)。
 

初めまして

 投稿者:たか  投稿日:2010年 5月 5日(水)11時28分43秒
  山鹿においしい天ぷら屋さんを発見されたそうで。
熊本には「あげたて」という天ぷら屋さんがあって、
そのスタイルのお店(というか、元々同じフランチャイズだった)が
いくつかあります。

熊本市街地だと市役所の裏手にもあります。

忙しそうですがお仕事頑張ってください。
 

レンタル掲示板
/19