teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

他のスレッドを探す  スレッド作成

新着順:11/470 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

2014年頭に思う。

 投稿者:si2rinsi  投稿日:2014年 1月14日(火)08時36分58秒
  通報 編集済
  2013年7月に我が母校である明治大学生田合気道部は、50周年を迎え記念式典を開催。続いて11月には愛媛県合気道連盟が発足10周年を記念して、植芝充央道場長代行(若先生)をお招きして記念講習会を開催しました。振り返るに地元に就職して30年、1993年に恩師佐柳孝一師範に初めて教えを受けてから丁度20年になります。近年において悲しい出来事も沢山ありましたが、悲しんでいる暇はなく、歩みを進めて参りました。2013年は、私の合気道人生にとって忘れられない大きな節目の年となりました。人生の折り返し点と位置づけます。少なからず達成感を味わう事が出来ました事をうれしく思います。
日々新たなりの自分を以って後半生を進んで行きたいと思います。目標は山口清吾師範、佐柳孝一師範、開祖大先生です。私も開祖大先生にならい、愈々益々広く天下の士と交わり、濁流を清め、幸福の御代を迎え、共によろこびを讃えたいと誓い、一歩、一歩と怠らず修行を致します。2014年頭に思う。
 
 
》記事一覧表示

新着順:11/470 《前のページ | 次のページ》
/470